トップへ観る(公演・イベント)学ぶ・参加する施設予約(空き状況)施設案内交通アクセス・駐車場
   ホーム  >  お知らせ  >  【地域活性化】江津湖コンサートを開催しました。

お知らせ

【地域活性化】江津湖コンサートを開催しました。

最終更新日 [2016年12月21日]  

5月5日(火・祝)こどもの日に、水前寺江津湖公園広木地区(通称「広木公園」)管理棟でコンサートを開催しました!

前日までのゴールデンウィークは雨の日も多かったですが、5日は抜けるような青が広がる晴天で、コンサート日和に♪♪

公園は家族連れの方が多く、お子様からお年寄りまで、たくさんの方にお楽しみいただきました。
ランチタイムの公園コンサートは、ご家族で、お弁当を広げて楽しんでいらっしゃる方々も。

コンサートの出演は、平成26年度、アウトリーチや地域イベントで活躍してきた健軍文化ホール音楽アーティストのお二人。

クラリネットの氏福知子さん(伴奏は小野田美緒さん)と、民謡の濱口百合さんに、5月にぴったりの爽やかな演奏を披露していただきました。

内容は、クラシック、民謡の枠にとどまらず、「こいのぼり」等の童謡~「きよしのソーラン節」という演歌まで!
バラエティ豊かな演奏会となりました。


演奏した内容は…

【氏福知子さん、小野田美緒さん】

ujihuku

・プソール作曲「マドリガル」
・ポーランド民謡「クラリネット・ポルカ」
・童謡メドレー
・フランス民謡「クラリネットをこわしちゃった」
・ピアソラ「リベルタンゴ」




【濱口百合さん】

hamaguchi

・東雲節
・おてもやん
・ポンポコニャ
・東京音頭
・ダンチョネ節
・キンキラキン
・きよしのソーラン節


今後も、健軍文化ホール音楽アーティストとともに地域イベントへおでかけライブいたします!
ご希望の方は「音楽家と健軍の地域をつなぐ文化ホール事業」係までお気軽にお問合せください。
この情報に関するお問い合わせは
熊本市健軍文化ホール 
電話:096-368-1221
ファックス:096-368-0330


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム